« 掘りあげました | トップページ | 明けましておめでとうございます(汗) »

2010年10月13日 (水)

玉ねぎ(続き)

掘りあげた玉ねぎ。

どうしようかとずっと眺めてます。

だって紫玉ねぎなんですよーーー think

この紫色のせいで普通の玉ねぎのように使えないし

(料理の色が悪くなっちゃいそうでしょ?)

ネットでレシピ探してみても

どれも‘サラダ’とか‘和え物’とか加熱しないものが多い。

サラダにするには結構量があるので

毎日サラダばっか食ってなきゃなんないし

玉ねぎのサラダって切ってすぐには食べられないから 作るの面倒だし。

いろいろ探していたら 私と同じように

「料理法、誰かいいの知らない?」と叫んでる人もいて

(やっぱり)

・・・・で、それに答えて

「カレーとか色の濃いメニューに使ってます」

ていう答えがあったので 

「なるほどflair」 と下のようになりました。

Photo

なんじゃ wobbly

別に紫玉ねぎでなくてもいいやん!

saddown

でも作ってみてわかったけど

加熱すると紫の色はかなり薄くなるんや flair

だから普通の玉ねぎみたいに使えるんやん

なーんや、悩んで損した coldsweats01

・・・・・・ん?! まてよ・・・

やっぱ、紫玉ねぎの意味ないやんか sign03

|

« 掘りあげました | トップページ | 明けましておめでとうございます(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144246/37220580

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎ(続き):

« 掘りあげました | トップページ | 明けましておめでとうございます(汗) »