« とにかく暑いねん!(怒) | トップページ | 玉ねぎ(続き) »

2010年9月12日 (日)

掘りあげました

玉ねぎが出来上がっているのに

掘り上げるのがめんどくさくて放っておいたら

ベランダが土まみれになって

毎日掃いても掃いても また土だらけになる・・・

なんで???????  ( ゚д゚)ポカーン

で、考えたら 

出来上がってるのに掘り出さず 放っていて、

「水気があると腐っちゃうのでせめて水を切っておこう」

と水やりを全くしていなかったら

カラカラに乾いた鉢土が

10階の強風で吹き飛ばされて 飛び散ったんや!!

毎日毎日下の階には砂土が降ってたってこと?

あ~~  すんません~~ shock

で、今日 慌てて抜きましたがな。

100911_095213  

あっ、そういやレッドオニオンやったわ

忘れてた

玉ねぎの形したやつ 一つもなし。

ま、皮むいて乾かしときましょ。

(ちなみに皮はむいちゃダメなんだけど

変な形やからバラバラにする時むけちゃった)

さて こっからや・・・

去年も「食べて」ともらったのを

食べずにほったらかしてて 冬になるから

しゃーなしに植えたんやもんな・・・

今回は食べな、あかんわ。絶対  wobbly

どんな料理にしたらええんやろ?

いいレシピない?

|

« とにかく暑いねん!(怒) | トップページ | 玉ねぎ(続き) »

コメント

なかなか更新してくれないから見るのを忘れていました
玉ねぎ食べましたか?テンプラならいけそうだけど。
結果が気になる今日この頃です。
た~~んまにしか更新しないのはこちらも同じ。
暇なときにでも下記覗いてみてください。
http://shojiro.no-blog.jp/blog/

投稿: 水先案内犬保護者 | 2010年10月 3日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144246/36699347

この記事へのトラックバック一覧です: 掘りあげました:

« とにかく暑いねん!(怒) | トップページ | 玉ねぎ(続き) »