« おひさ~~ | トップページ | とにかく暑いねん!(怒) »

2010年6月17日 (木)

なんや、これ?!

100612_101232_4

・・・・・・・・  なに?

って一瞬思った・・・・

実はこれは‘とうがん’

それも1年前に 道の駅 に寄ったとき

「とうがんの煮物でもつ~くろ♪」と買ったやつ。

いやsweat01、保存庫を開けるたび 時々気になってたんだけど

「とうがんって冬まで持つぐらい長持ちするから冬瓜っていうんだよな~」

と‘煮物’は先送りしていた。

・・・・で、冬になったら

「ここまで持ったんだから もうちょっと大丈夫かな?」

と、根拠のない自信(?)で放っておいたんだけど、

先日見たら なんか白っぽい・・・ 

 冬瓜ってもう少し緑だったかな? coldsweats01

(‘もう少し緑’じゃなくて はっきり緑!だったっけ?)

時々、ちらちら見ていると いつ色が変わったかなんて

わかんないやん。

(気がつけよ)

とにかく この白いのは粉だった。

粉? 粉?・・・・?

・・・って、カビやんっ!!

慌ててベランダに放り出して

恐る恐る割ってみると

わーーーっ!!!

・・・・・・・て、何にもなかった(ぽかーーんwobbly

中身はからっぽ。

皮だけになってた。

100612_101348_2

う~ん。

煮物はできん。

せっかくだから飾っとこうかと思ったけど

とにかく保管庫のカビ掃除しよか・・・・・ gawk

めんどくさ shock

|

« おひさ~~ | トップページ | とにかく暑いねん!(怒) »

コメント

仕分けねぇ~・・・
意外に整理したらお宝がザックザク出てくるかも?!

ま、とにかく掃除せな。

(まだしてへんのかいっ!)punch

投稿: 高橋惠子 | 2010年6月24日 (木) 20時33分

水分96% わたしのノーミソと一緒や。
たまには 蓮舫さんに来てもらって保管庫の
仕分けも お願いしないといけませんね。

投稿: 水先案内犬保護者 | 2010年6月24日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144246/35324867

この記事へのトラックバック一覧です: なんや、これ?!:

« おひさ~~ | トップページ | とにかく暑いねん!(怒) »