« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

ABCラジオの音録りに行きました

先週の水曜にABCラジオの録音に行ってきました。

録音は久々ですわ。

いつもはほとんどが生で、

しかも最近は‘電話で生出演’が多かったので

スタジオに入ることすらありませんでした。

特にABCは新社屋になってからは初めてです。

やっぱ、きれいです。shineshine

旧社屋のスタジオでは

窓の外のベランダに巣を作って住んでいるハトに

ちょっかい出しながらしゃべってたんですもん。

もちろん窓ははめ殺しなので 直接ハトを突いたりは出来ないのですが

それだけに掃除できないベランダは

何層にも積もったハトのフンでベタベタでした。sad

さて出演させていただいたのは

‘文三、ゆかりのふらちなサタデー・ナイト!’

気楽に楽しくおしゃべりさせていただきました。

ほんと楽しかったです。

オンエアーは23日(土)  (もう終わってる・・・)

まぁ、いつもオンエアーは聞かない(聞けない)のですが

19時からの番組だからか「あんた出とったなぁ」なんて

声をかけてくださる方が多かったです。

このところ早朝の番組でこっそり出てることが多かったので

やっぱ、今回の時間帯の方が露出度高いんですねぇ

Rimg0072

喜多ゆかりさんは やはり愉快な機転のきく方でした。

文三さんはゆかりさんの勢いに押されっぱなしで

終始たじたじ、あせあせ、しておられました。

そういえば文三さんのブログにも上の写真が載ってます。

・・・っていうか

文三さんが「ブログに載せたいので写真いいですか?」

と聞いてくださったので 

「あ、じゃ、私も・・・」と撮ったわけで

いつもならそんなこと な~んも考えてないので

ネタがなくて、「ブログ書くのめんどくさいなぁ・・・」

てのが続いて結局ちっとも更新しない、ちゅーことになるんです。

文三さんのようにマメにならなくちゃ・・・

と反省しかけたら

文三さんもあんまり更新してなかったわ  (´,_ゝ`)プッ

よかったぁーーー

また、マイペースで更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

2010年おめでとう・・・・

年末、バタバタして

「年明けたらゆっくり書こう」と思っていたけど

気がついたら正月休みが終わり、

えべっさんも終わって  

すっかり‘日常’に突入してるし・・・

いや~ しかし 年末からめっちゃ寒いよ~~~ shock

なんでこんなに一気に気温下がるかなー?

ウチの自慢の観葉植物たちが傷むやん!

でも、年末のクソ忙しい時に

時間作って部屋の中に取り込んだウチんちのピタンガちゃん。

よかった~~~  無理して取り込んどいて。

200903090923001

今年も花がいっぱい咲いてきたよ  happy01scissors

去年でわかったけど

「季節が変った」と認識して 新しい葉が出る時に

花も一緒に咲くんやね flair

ここ何日か 次々咲くお花を人工授粉している。

いっぺんに全部咲いてくれたらいいのに

毎日ポツポツと開花するから

毎日授粉させなあかん。

めんどくさい!!! じゃまくさい!!!

201001100919000

花一輪ちぎって他の花に花粉をつけるんやけど

そうすると花ひとつ無駄になるし、

毎日だったらけっこうな数になる。

最近は絵筆を見つけてきて

それで授粉してるけど 

蜂やアブのようにうまくできてるやろか???

なんかいびつな実になったら

私が下手やったってことやし・・・

とかなんとか言いながら 

毎日授粉してから仕事始めてる新年です。

今年もよろしくお願いいたします。(^o^)丿heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »