« 害虫発生! | トップページ | おはようパートナー終了です »

2009年9月 6日 (日)

食い気ガーデニング

秋冬野菜の苗、売ってます!

だいこんはまだだけど キャベツ、ハクサイ、ブロッコリーなど。

野菜をプランターに並べて植えて

‘ガーデニング’って言っていいのか わかりませんが

ベジタブルガーデンは今とっても流行ってますね。

で、私も何か植えたい!!heart01

食えるなら何でもいいっ delicious good

と探しているんだけど 

「収穫したらすぐ料理して食べる」というのは

私の生活サイクルでは無理!!

だって houseに帰ったら 日付替わってて

「今から作る気力なしdown」てのがほぼ毎日だし

たま~に「今日はつくるぞnotes」て時は収穫時じゃあない・・・

去年のトマトはビニール袋に入れたまま 

3ヶ月くらい冷蔵庫に入れていたら

ズルけてトマトソースみたいになったところに

カビがはえてサイケな芸術作品になってたし・・・・

だから作るなら長~く保存できる野菜を選ばなきゃ  searcheye

じゃがいもにします

200909061750000

保存がきく!

育て方カンタン!

種いもを植えて2ヶ月で収穫できる!

notenotenotenotenote  完全に私向きの野菜ですやん  notenotenotenote

誰か私とジャガイモの収穫量の勝負する人おらん?

(勝負でもせんと またウダウダしてるうちに

植えもせず 終わっちまうから・・・)

|

« 害虫発生! | トップページ | おはようパートナー終了です »

コメント

メチャクチャ お久しぶりです(コメントは初めてですが・・)

ご活躍のようで、嬉しい限りです。

懐かしくて、おもわずコメントしてしまっておりますhappy01

さて、勝負は出来ませんが、芋といえば耕運機sign02 こじつけのようですが、耕運機のレンタルを始めたんで、お手伝いは出来るかと思います????(プランターでは無理ですねcoldsweats01

「サイケな芸術作品」は、想像してゾックcoldsweats02としてしまいましたが、ジャガイモの豊作を祈念しております(冷蔵庫で芽が出るまでには食してください)

それでは、今後もお互いにガンバッテscissors商いに精を出しましょうdash

投稿: boss | 2009年9月 8日 (火) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144246/31258718

この記事へのトラックバック一覧です: 食い気ガーデニング:

« 害虫発生! | トップページ | おはようパートナー終了です »