« パンジー、ビオラの季節⑤ | トップページ | 明けてしまいました・・・ »

2007年12月17日 (月)

やせたっ♪♪♪♪

年の瀬が近づいてきて、毎年この頃になると

「あーー、あれができひんかった・・」とか「年内ムリ!!」とか

「また、来年にやりゃええやん」とか もうすっかりあきらめモードの

言い訳ばかりしてるんですが

今年はひとつ達成できたのが“やせる”こと。

(もっと大きな目標の話かと思った? ・・・そう、ちっちゃい話しやねん・・・)

思い返せば半年前。

阪大病院で‘血液検査の結果であまりよろしくない数字が出てる’と言われて

内科で診てもらったら 診断はなんと「脂肪肝ですな。」

が~~~~~ん! 私「そ、そ、それはびょ、病気ですか?」

医者「い~~や、単なる太りすぎやね」

私「あ、あ、あの、薬とかいただけるんですか?」

医者「別に。(あんたは沢尻エリカか?)あんまり食わんかったらええんや」

私「えーーーーーーーっ!!!!!」

確かに太っていってたけど もともとそんなことはあまり気にしない性格なので

“食うこと一番!!”路線を突っ走ってきたのに

食ったらいかんってか?  

    私にはムリ・・・・・・・・・

即座にあきらめた私だけど ある日薬局で見つけたのがコレ↓

200712172043000

以来これを飲み続けているけど

や・せ・ま・し・た~~~

大学の時の体重に戻りましたわ(@_@)

いやいや、実はこれが効いたんじゃなくて

「こんな薬まで飲んでる」という意識が

食べる量を減らさせたようです。

もちろん、食べるときゃ、食べますよ。

しかーーし!

悲しいことに 体重は大学生に戻っても、顔は戻らない(あたりまえ)

頼みます! 顔も戻す薬つくって~

200年くらいがんばって生きるから。(あ、こっちの方の薬もお願いいたします)

とりあえず、いい加減な私が年内に目標達成できた、まれな年なんですわ。

今年もあと10日あまり。がんばりまっすーー

|

« パンジー、ビオラの季節⑤ | トップページ | 明けてしまいました・・・ »

コメント

お久しぶり!!
頑張ってますね♪
まぁ、とりあえず 私はいつもこんな調子ですわ。
時々ブログ見て、またコメントくださいね!

投稿: 高橋惠子 | 2008年1月 4日 (金) 09時16分

高橋せんせーい☆ おもしろいな〜☆やっぱ。 もうあっちゅーまに暮れですね。 仕事始まってから冬野菜には手が回らんくて断念しました・・・。 うちの母は寒いのに庭の手入れをかかしません・・。見習わねば。 そうこうしてるうちに来年の春に向けて仕込まねばですよね。 仕事はクリスマス、バレンタインと何かとイベントが多いので忙しいです。来年は自分の納得できる年にしたいっす。 
 きっと高橋先生が今の私の弱音を聞いたら鼻で笑っちゃうと思います。 自分ちっちゃいな〜ってつくづく痛感(笑) がんばりますっ  ヤマ


投稿: 山本祐子 | 2007年12月24日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/144246/9447443

この記事へのトラックバック一覧です: やせたっ♪♪♪♪:

« パンジー、ビオラの季節⑤ | トップページ | 明けてしまいました・・・ »